2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

(動画)レッスン風景公開☆<Halloween Bingo>

2010年10月13日(水)

文京区幼児英語教室のSUNNY BUNNYです^^

週1回45分レッスンの風景をちょこっとご紹介、、、♪



よくある、「質問されて、暗記した答えを言う」という繰り返しのレッスンとは違う事が、分かっていただけるでしょうか?

子ども達が自由に英語を使っていますね。皆とっても上手です☆


まだまだ拙い言い回しもありますが、こうして「自分の言いたい英語を言えるようになる」というのがSUNNY BUNNYのレッスンの特徴です。


ちなみにレッスンで使っているのは、Halloween 用のキャラクターが出ているBingoです。

普段はあまり使いませんが、英語教室では毎年イベントとして親しむし、何より楽しい~♪ので、SUNNY BUNNYの10月はハロウィンにちなんだキャラクターを使ったレッスンとパーティをします。

Bingoの他、こんな絵本も人気です。お決まりのキャラクターに親しめるし、Pop-Upがとても面白くって、ちょっと怖い(!?)のでかなり印象に残るようですよ~(^▽^*





しかし、ビデオは難しいですね、、、。

「おお~!すごい!」と、一番の山場はなかなかビデオにおさめられないものです。子どもって敏感でデリケートなので、ビデオが回ると意識してしまって、その少しの意識の乱れがレッスンへの集中力を削いでしまったりするんですね。

同じ理由で幼児レッスンは保護者様の同席をお断りして、完全に母子分離とさせていただいています。

でも、時々でも中の様子をお見せしたいので、これからもレッスン進行の邪魔にならない程度にちょこちょこご紹介していけたら良いなと思っております。

You Tube のアカウント持っていらっしゃる方はチャンネル登録していただけると、更新した時にすぐ見れるので、よろしければどうぞ☆^^



クリック応援が更新の力を与えてくれます!お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 早期教育・幼児教育 - ジャンル : 育児

15:54  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●wow!
これすっごくいい動画ですね!!
子供たちの真剣なまなざしが・・・凄い!!
そして自発的に英語を話しているのもよくわかります。
この授業は本当に皆真剣でたくさん話してくれて、今でも余韻に浸れる内容でした。

また次の授業が楽しみですね♪
kimmy |  2010.10.14(木) 11:21 | URL |  【編集】
●>kimmy先生
気に入ってもらえて良かった!^^
本当は、あの幽霊屋敷の House! Big house! Purple house! の所を撮りたかったんですが、なかなか難しいですね~!!
また機会があればちょこちょこ撮ろうと思います☆
覇織 |  2010.10.17(日) 00:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/617-3e079b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
