2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

英語でアリエルとしゃべれる!

2010年10月19日(火)

幼稚園の女の子なら大抵は憧れている

☆プリンセス☆


ディズニーランドで働いているプリンセスやプリンスなど、生身の人間を活かしたキャラ(笑)は、ほとんど外国人の方ですね。

ディズニーシーではアリエルと一緒に写真が撮れるのですが、この時に英語が分かると結構(といっても列になっているのでさほどの時間は取れませんが)おしゃべり出来ます。



" Hello, Ariel! " って英語で言うだけで、「お、英語分かる?」って思うのか "What's your name?" とか "How old are you? " とか聞いてくれるキャラも結構います。

英語が話せると、普段は出来ない会話が実際のキャラと一緒に出来るので、結構英語のモチベーション(やる気)UPにも良かったりします☆

ディズニーランドに行くならディズニーDVD観てから行くと良いですね^^

我が家はディズニーファンなので(ただし、高額セット教材のDWFは嫌い・・。)、ピーターパンもシンデレラもリトルマーメイドもアリスも、暗記するほど観てます。

私も子どもの頃から観てるので、何度観ても楽しいし、音が心地いいし、絵も素敵だし、、で、何度も観てしまいます。

量販されている500円くらいのDVDも、プラチナエディションとかの結構高いDVDも、色々買ってみましたが、かなり画質が違います。

500円くらいのでも十分観れますが、プラチナエディションとかで最近画像処理をもう一度し直した方は本当に綺麗で観やすいので、ずっとお勧めです。




今日も読んで下さってありがとうございます!クリック応援が更新の力を与えてくれます!(><*↓
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へクリックthank you ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

13:35  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●男の子も
覇織先生☆ご無沙汰してます
うちも男の子なのに
7月にアリエルと写真を撮ってからはめっちゃアリエルloveですV(^-^)V

無料で写真も撮れますが、今回はお祖母ちゃんと一緒で記念に有料で☆
セッティングの間とかもめっちゃ話しかけてくれました~


実家にあったアリエルの出てくるシングアロングのビデオ(字幕スーパー)をずっとせがまれていたので
この勢いでクリスマスにはDVDをプレゼントする予定です


ディズニーのDVDは約10年ごとにしか再販しないので、現在リトルマーメードを購入するには運が必要ですが(店頭に残っているとか…)
今月プリンセスボックスが発売され、リトルマーメードが買えちゃえます☆
シンデレラやスノーホワイトなど5~6本入っていてAmazonなら一万円弱でお買い得です☆
りりぃ |  2010.10.19(火) 22:20 | URL |  【編集】
●>りりぃさん
りりぃさ~ん(T▽T*v-159
お元気ですか?!
アリエル、男の子にも大人気なんですね~☆^^
DVD情報も詳しくありがとうございます!!だからアリエルはアマゾンでも売り切れていたんですね。プリンセスボックス魅力的ですが、我が家にはすでに良い方のDVDでほとんどのプリンセスがあります(><1つ6000円以上かけて買って来たような、、、涙 ボックスで買った方がずっとお得ですね~!!
覇織 |  2010.10.21(木) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/622-bcb81843
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
