2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

海外ドラマシリーズの勧め2

2011年01月23日(日)

↓文京区「江戸川橋」駅徒歩3分の英会話教室↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

英語上達にもうってつけ!趣味だか学習だか、訳分からない状態で続けるのが英語話者になる/英語話者として英語力を維持する のには一番だと思います。

そのひとつの手段が海外のドラマシリーズ!

面白くってなんとなく英語が学べる。これは良いですよ。

さて、お勧めというか、私が観て来たドラマ紹介の続きです。ぜひ観て下さいね。会った時にこの話をすると熱く語り出します。


HEROES



眼鏡の日本人が「やったー!」ってやって有名になったやつですね。ほとんど日本語が話せていない人ばかりが日本人役としてたくさん出て来るのでそれも楽しいです。(英語と関係ないですが)

そしてクレアがとにかく可愛くて楽しいです。空を飛ぶとか、不死身とか、相手の考えが分かるとか、超能力者三昧と聞いて「面白そう」と思うなら間違い無いです。

英語は結構早いので難しめだと思いますが、ナチュラルなアメリカ英語を聞くという意味では良いと思います。(あとアンナチュラルな日本語もたくさん聞けます)

シーズン進むごとにちょっと、いや、かなり、話に無理が出て来て、ああ、ストーリー厳しいなあと思うのですが、それもドラマの見所という事で楽しみましょう。


Prison Break


プリズンブレイクですね。脱獄の話。すっごく頭の良い弟君が、兄を救うために計画を練って実行するぞ!という話です。

このシリーズで違う意味でもブレイクした(人気が出た)俳優さんがかなり多くて、このドラマ観て親近感を持っておくと、他のドラマでも起用されてたり(例えば上述のHEROESでも!)、映画でも起用されてたり(バイオハザードではHEROESのキャラと一緒にプリズンブレイクのキャラがプリズンブレイクでかなりウケます。)して、どれを観てもこのプリズン内のイメージが抜けなくて、なんとも楽しさ倍増です。ぜひ。


WEEDS




かなりダークなジョークも多い、風刺的なドラマです。麻薬売買をこっそり始めた主婦と、その周りの人たち。酷い子育て、犯罪、嘘、、、そういう話を、とにかく面白おかしくドラマに仕立てています。

アメリカって本当に思い切りが良いなあと、最初かなりビックリ、引きながら観ていましたが、本当に面白いです。

英語は比較的聞き取りやすいのですが、スラングが多いです。スラング混じり(だらけ?)のダークなアメリカンジョーク入門としてはかなり良いドラマです。シーズンを追うごとに面白くて、笑いながら観てます。


英語が分かると、英語の台詞で覚えるのですっごく楽しいですよ。分からなくても、なんか良いな!と思う台詞はぜひしつこく再生して聞くなり、先生などに確認するなどして、練習して言えるようになりましょうね。

シーズンものは3くらいまで字幕、その後は英語字幕にチャレンジしてみても良いと思います。2まで英語を聞きながら日本語訳を観ているので、今まで英語字幕では全然分からなかったという方も、案外分かりやすいと思います。


応援クリックがブログを書く元気の源です!下のボタンを押して行って下さいませ~~
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事
10:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/681-aef94c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
