2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

海外ドラマシリーズの勧め1

2011年01月22日(土)

↓文京区「江戸川橋」駅徒歩3分の英会話教室↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

海外のドラマが大好きで、観始めると止まらない!!という状態によくなります。

内容が面白いので観ているだけなのですが、これで英語力を養って来たのは言うまでもありません。

吹き替えで観てしまう方もいますが、ぜひぜひぜひぜひ、英語のものは英語で観ましょうね。

声優さんには申し訳ないのですが、やはり吹き替えにすると質がドーンと落ちざるを得ません。
だって、その俳優さんがドラマに起用されたのは、声がピッタリで、言い方も全て役にピッタリだからなんですから。それを翻訳家が日本語に直し、それをまた声優さんが読み上げるなんて、もったいないにも程がある!!のです。

英語で観ましょう。英語力を上げたい方なら当然、英語で観ましょう。

さて、これまでに観たドラマ、いくつか紹介します。

LOST




ロスト。これはお勧めですよー。最初すっごく不気味でつまらないと思ったのですが(笑)、見続けるとむちゃくちゃ楽しい。シリーズ完結しているのですが、ラストは号泣でした。。。

お勧めする理由のひとつが、英語が聞き取りやすいという事です。何カ国かの人がメインキャストで出ているのですが、キャラを明確にするために、わざと訛を強調して台詞を言うんです。

お決まり文句もキャラごとにあるし、同じフレーズを繰り返す事が非常~~に多いドラマなので、嫌でも覚えてしまうはず。

最初の不気味さに耐えて(?)、ぜひ観てみて下さい。


24




専門用語が多いので、英語の勉強としては難しいと思います。が、いやー、やっぱり24は面白い。アクションが嫌でなければ、まずハマる事間違い無しの王道ですよね。

私は大作アクション映画は基本的に全て観る!という、アクション映画ファンなのですが、テレビなのにちゃんと見応えありました。映画のように楽しいのに、たっくさん観られる。これはハマります。

「ドラマシリーズって観た事ない~」という方。最初の3つだけで良いので騙されたと思って観てみて下さい。ドラマ初心者にかなりお勧めです。


KYLE XY



これちょっとマイナーですが結構好きで一時期一人で夢中になって観てました。私は SF 大作は基本的に全て観るのですが、SF とか好きならこれは絶対楽しいと思います。

超能力とか謎の科学施設とかって、それだけで楽しいですよねー。(そういう人、いるはず。)


長くなって来たので続く、、、。


応援クリックのお陰で書いております!下のボタンをポチポチしていただけるとランキングと覇織のテンションが上がります!よろしくお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事
スポンサーサイト
10:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/682-830543ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
