2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

花粉症~不調の乗り切り方

2011年02月12日(土)

☆幼児英語発表会やります☆詳細はこちらをクリック↓


花粉症、、、、花粉症の季節がやって来ました。

いつもこの時期になると、「あ、久しぶりに熱出した!」と思って慌てるのですが、朝になるとケロっとしています。

おや?と思って出勤すると、時間を追うごとに具合が悪くなる。夜には最悪で、これは絶対に明日は無理!と思って寝るのに、

朝になると熱がない、、、。

これが私の花粉症のパターンです。

花粉症は英語で pollen allergy と言います。そのままですね。花粉のアレルギーという意味です。

これになると、とにかくのどが腫れあがって辛い!

風邪をひくたび、英語講師って、喉でお仕事するんだなーって実感します。そう、声が出ないと仕事にならない。

そんなわけで、喉をいたわる事にかけては本当にさまざまな事を試してきました。

イザ!という時の乗り切り方をご紹介。

○ のどあめ、トローチを常備。声を出す時は常になめる。

○ ポカリや水(一番よくやるのはポカリの水割り)をものすごい量飲む。
  ⇒トイレにかなり行く羽目になりますが、熱は大抵引きます。2リットルは余裕で飲みます。

○ 喉を温める タオルでもタートルネックでも良いので、物理的に喉を保護して暖かい状態にします

皆さんもお勧めありますか? ぜひ教えて下さい^^


下の二つのボタンを押していただけると、「クリック応援」となりブログ更新の元気が出ます^^)9!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

10:00  |  英語講師の話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●花粉症
つらいですよねぇ、花粉症
私はこの季節に限らず
寝るときは
のどぬ~る・ぬれマスク、就寝用
を使っています

寝苦しいわけでもないし
毎年冬はこれで乗り切ります
Sakasayo |  2011.02.13(日) 21:47 | URL |  【編集】
●>Sakasayoさん
ありがとうございます。ぬれマスク、良いですよね。
大量にあった使い捨てマスクが気付けばもうあと1枚、、、
今日は濡らして、アロマオイルを付けて寝ます。
Sakasayoさんも、お大事に、、^^
覇織 |  2011.02.13(日) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/711-9a71d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
