2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お家ではどれくらい取り組めば良いのか

2011年04月07日(木)

ただ今新規生徒様、大募集中!

今なら何人でもみんな1000円引きになる、複数名ご入会の<お友達入会割引き>や、会員様からの紹介の<紹介割引>のキャンペーン実施中! 当日入会ならさらに体験代キャッシュバック!!
詳しくはホームページをご参照下さい。
→click here! 今すぐ体験レッスン申し込み

SUNNY BUNNY Language Schoolでは、お家での取り組みを必要不可欠なサポートとしてお願いしています。

では、どれくらいやれば良いのか?

目安としては、15分くらいかなと思っていますが、これは大体で良くて、お子様の気分が乗らない時や忙しい時は5分でも、もう3分でも良いのです。

もっと大切なのは、

毎日やること

これに尽きます。

私はよく、「1日1回」という言い方をします。何分というのではなくて、「1回」。

すごく忙しくて、あー今日は何も英語に取り組めなかった!という日は、夜の絵本読みがお勧めです。

寝る前に、短い英語の絵本を読んで終わり、でも大丈夫。

英語を日常生活の一部にすること、それが最も大切なのです。

ママが英語堪能ですと、とてもやりやすいと思いますが、これは必ずそうでないといけないというわけではありません。

ご家庭で出来る役割は、ご家庭にあります。教室のレッスンですべき役割は、また別にあります。

二つの相乗効果を狙っているので、例えば「発音」や「正しい文法」、「適切な学習テーマや単語の選択」はレッスンの役目。

ご家庭でしていただきたいのは、あくまでレッスン内容に即した「繰り返し練習」、そして実生活と結びつけて英語を生きた言語にしてあげる、という取り組みです。

肩に力を入れるのではなく、こんな風にしたらレッスンに行った時にもっと楽しいかな、という想像を膨らませて、楽しく取り組んでいただくのが一番かと思います。


こちらの2つのボタンをクリックしていただけると、ランキングの応援になります。清き1票、出来れば2票をお願いします。(^^)ノ
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/740-8fa32ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
