2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

赤ちゃんとママが英語を始めるということ

2011年04月21日(木)

ただ今新規生徒様、大募集中!

今なら何人でもみんな1000円引きになる、複数名ご入会の<お友達入会割引き>や、会員様からの紹介の<紹介割引>のキャンペーン実施中! 当日入会ならさらに体験代キャッシュバック!!
→click here! 今すぐ体験レッスン申し込み

教室もクラス数を着々と増やしています。今年始めるのが赤ちゃんとママの90分レッスン。

去年、90分の幼児クラスを開講しましたが、これがとても良かった!

SUNNY BUNNY Language Schoolでは日本語を徹底して禁止した英語環境を生み出しますので、海外留学したような効果を感じていただけるのです。

教室では45分のレギュラーレッスン「赤ちゃんとママの親子クラス」がありますが、こちらは30分の実践と、15分のママの英語教育お勉強タイムがあります。こちらは英語教育の基礎を身につけていただくのに最適なクラス。

何から始めたら良い?
どんな風に進めたら良い?
教材は必要なの?

等々の疑問をひとつひとつ解消。

発音レッスンもついてくる、大変良いクラスです。


今回始めた90分レッスンは、プリスクール体験を週に1度、90分だけしていただくというもの。

当教室では、「むやみに」英語を話しかけることを推奨していません。

0~3歳は母語の形成にとても大切な時期なので、日本語を阻害してほしくないのです。なので、基本的なご家庭での会話は日本語を軸にしていただくようお願いしています。

でも、しっかり身に付けるためには、「英語の絶対量」をやはりいくらか確保しないといけない。

そういう意味で、週に1日~2日、<英語環境>に身を置くというのはとても有効です。

ダラダラと思い出した時だけ、英語を使うだけでは、お子様を混乱させてしまうだけ。

しっかりとした計画と方向性を持った学習と、「ここは英語」という区切りのある中でどっぷりと英語に漬かるのが一番有効です。

SUNNY BUNNY Language Schoolにいる間は、英語!!です。

こういう分かりやすい取り決めを持って取り組んでいただきたい。

90分クラスの担当は、プリスクールで主任を長く努めていた大人気の先生に頼み込んで(笑)お願いしました。

英語はイギリス仕込みなのでとても聞き取りやすく綺麗です。それでいて、可愛らしいキャラで子どもの心をバッチリつかんで下さります。

私の娘のMimiは、お願いしたデモレッスンの歌をずーっと歌っていて、「次はいつAnnieに会えるの~?」といつも言っています。

子どもが大好きで、英語の歌やゲームをたくさん知っていて、それでいて、教育というものにとても強い情熱を持っている。

こういう先生を見つけるのは、本当に至難の技です。そんな中、今回Annie先生にレッスンをお願い出来ることになったのは、とても幸せなことです。

赤ちゃんと一緒に、英語環境でチャレンジしてみたいな~と思っているママさん、パパさん。

英語が苦手でも大丈夫!^^ もちろん、英語が得意なら海外にいるかのように過ごせます。

そんな贅沢な時間をSUNNY BUNNY Language Schoolで過ごしませんか?

たくさんのご参加お待ちしております☆


ママと赤ちゃんの新クラス、Sunflower Class開始します☆

4月27日(水)11:00-12:00に体験・説明会を実施致します


体験会: 4月27日(水)11:00-12:00
参加費: 1000円
定員 : 先着 8名様 
場所 : SUNNY BUNNY Language School 地図:[アクセスマップ]

*通常、体験レッスンは2000円です。→今回は1000円で体験+説明会に参加可能☆ Don't miss it!!

お問い合わせ・お申し込みはこちら:[お申し込みフォーム]


こちらの2つのボタンを押していただけますと、ランキングがUPしてとっても助かります。1日1回、お願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ ★クリックthank you
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

09:01  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●興味あります!
以前、英語の絵本に子供が興味を持ってくれないと相談したshiomamaです。
子供が英語が分からないので絵本がつまらない=拒否しているのかと心配していたのですが、
ただ同じ絵本を2ヶ月(10~15冊)読んであげていたので飽きていただけで、新しい本を出してあげたらとても喜んでくれました。
アドバイス本当にありがとうございます!

赤ちゃんクラス、とっても興味あります!
家が近くだったらぜひ通いたいのですが、、、
遠くからでも通われている方はいらっしゃるのでしょうか。
また、子供だけでなく親にも何かご指導いただけるのでしょうか。

今回もアドバイスいただきたいことがあるのですが、、、
語りかけについてご意見お聞かせください。
わたしは英語がペラペラ喋れるわけではないのですが、できるだけ子供には英語で話しかけてあげたいと思っています。ただ、何でも自由に喋れないので今は1日30分を目標に少しずつ会話できる時間を増やしていけたらなぁと努力しているところです。

ご指摘されている「思い出したときに英語で話かけても子供が混乱する」というのは、英語と日本語を混ぜて話す場合のことでしょうか。

わたしはできるだけ「今は英語を話す時間」と自分の中で決めて(子供に申告するわけではない)話すようにしようと思っていますがそれはOK
ですか?

英語が苦手な母でもできる家での語りかけについてアドバイスがあればお願いします。(過去の記事の紹介でもかまいません。)
yumama |  2011.04.26(火) 23:59 | URL |  【編集】
●Re: 興味あります!
お役に立てて、とても嬉しいです^^
親子クラスには、これまで1時間以上かけて通って下さった方もいらっしゃいましたので、お時間許すようでしたらぜひいらして下さいませ。
こちらのクラスは15分の「ママタイム」として、ご家庭での英語教育へのアドバイスや発音レッスンなどもさせていただいております。

ご質問いただいた件は、仰る通り、日本語と英語をごちゃまぜにしてしまって、区別がされていない場合を指しています。お母様が「今は英語の時間」と決めて取り組まれているのなら大丈夫だと思いますよ。上手に効果を出していけるよう、頑張りましょうね^^
覇織 |  2011.04.28(木) 14:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/748-de482170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
