2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

英語教育コミュ ママのオフ会 体験談2

2011年06月21日(火)

感想レポ第1に引き続き、オフ会の感想レポ2つ目の記事です

苺ママさん
のブログ、苺ママ☆の英語育児って楽しい♪より




以下、一部抜粋(中略あり)

覇織先生とも英語育児をする一人のママとして「そう、そーなのぉ!」という感じで、キャピキャピとお話しする中でも見え隠れする覇織先生の“本気”。

覇織先生は自らの教室の質を上げるべく日々努力される一方で、「日本人の子供達に、当たり前のように高い英語力を!」という熱すぎる程の想いがあり、今でも沢山勉強をし発信していらっしゃると感じています。


情報だけでなく、パワーもいただいた素晴らしいオフ会でした★

全文はこちらから!「苺ママ★の英語育児って楽しい♪
http://junew.blog50.fc2.com/blog-entry-715.html



こんな風に言っていただけると、なんだか恥ずかしいのですが、嬉しかったので紹介させていただきました(>▽<*

苺ママさんのブログは、前からファンでよく読ませていただいています。

子どもの興味をよく観察して、必要な環境を上手に整えてあげる

苺ママさんとお話していると、その大切さをひしひしと感じて、我が家も頑張らないと~!なんて思います^^

またお会いするのが楽しみです♪今回はご参加ありがとうございました。


この教室に行ってみる! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

01:00  |  ☆イベント情報☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございました!
先日は素敵な会を開催していただきありがとうございました。

そしてファンだなんて、最高に嬉しいコメントつきリンクも!
もうコピぺの永久保存版です(^o^*)

今まではなんとか乗り越えて来た我が家も、これから小学生に向けて、そしてその先も親子での英語教育がだんだん難しくなって行くんだろうな、、、と不安で一杯です。

今回のオフ会のような場に出つつ、諦めずに続けて行きたいと考えていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

苺ママ |  2011.06.21(火) 23:03 | URL |  【編集】
●先日はありがとうございました
すみません!
コメントを残したつもりだったのですが、反映されていないという事は上手く送れなかったという事ですよね。

せっかく素敵な紹介文を書いていただいたのに申し訳ありませんっっ

先日は同じ目標を持つ方々とゆっくりお話が出来て、幸せなひと時でした。ありがとうございました。

親子英語をするママ同士話すのも情報交換やモチベーション維持に良いと思いますが、そこにプロの先生が入って共にゆっくり話し合う機会は、ありそうでなかなかないものです。

とても貴重なオフ会だと思うので、また開催の際にはぜひ是非参加したいです♪( ´▽`)
今後共どうぞよろしくお願いします!
苺ママ |  2011.06.23(木) 00:55 | URL |  【編集】
●>苺ママさん
こちらこそ、ご参加ありがとうございました^^
苺ママさん、お話するといつも楽しくて、R太郎君はこんな素敵なママを持って毎日楽しいだろうなあ、、(=v=*なんて思っています。
苺ママさんの発想は本当に参考になります。こんな取り組み出来たら良いな~というアイデアがいっぱいですよね。
年齢を重ねるごとに、継続の難しさという壁は常につきまといますよね。でも、ざっくり言って10歳まで!が、親のサポートが最も大切なのだと思います。その後は、どうしても子ども自身が自分で学べるようでなければ伸びていかない年齢となります。
そこまでの努力をするかしないか、かなりかわってくると思うので、支え合いながら(T▽T 笑 頑張りましょ!
覇織 |  2011.06.23(木) 10:49 | URL |  【編集】
●>苺ママさん
そして、すみません、こちら承認制とさせていただいているので、コメント反映にお時間いただくことが多いのです。どちらも素敵なコメントでしたので両方公開させていただきました^^ありがとうございます!
覇織 |  2011.06.23(木) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/804-fed34c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
