2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子どもの発音を良くする遊び

2011年06月28日(火)

SUNNY BUNNYには、よく他教室の先生が見学にいらっしゃいます。

より良いレッスン方法模索のため、交流は大歓迎で、そちらの教室へも見学に行かせていただくことを条件に、レッスン見学して意見をいただいています。

先日来て下さったのは、某英語教室を運営されていたベテランの先生。

見学を終えての感想を伺うと、

「先生も生徒さんも、皆ネイティブの英語で、ネイティブの発音で、すばらしかった!」

と言って下さいました。 とっても嬉しいお言葉!


でもね、
その日のレッスンには、講師も生徒も英語の「ネイティブ」は一人もいなかったんですよ。(^^*

もちろん、講師の英語力がしっかりしていることはありますが、
講師も生徒も、み~んな日本人なのに、そう言っていただけた秘密を公開すると、


1、全て英語で行うレッスンだったこと

2、通常の英会話教室ではしないような、ユニークな内容♪だったこと(具体的には、また他の記事で紹介します^^

3、発音指導を効果的に行っていること



この3つだと思います。


3つ目の発音指導ですが、例えばこんな取り組みをしています。


ティッシュで練習!


ふ~っ!


ティッシュを上手に使うと、英語の息の使い方、発音の強弱などの練習が上手に出来るようになります。

みんな、先生と同じタイミングで上手にティッシュを動かせるか、必死です(笑


これは、発音矯正のトレーニングでも使われる手法。

こういう専門知識を元に、小さなお子様からでもゲーム感覚でしっかりと教えているので、比較的早く、効果的に綺麗な発音が身に付くんですね^^


↓☆サマースクール受付開始!☆


レッスンに参加してみる!! → 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

22:51  |  幼児インテンシブクラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもティッシュでやってます。(^O^)
目で見て一番わかりやすいですよね。
panda |  2011.07.04(月) 10:51 | URL |  【編集】
●>pandaさん
なかなか見えるように出来ないので、楽しいですよね^^
覇織 |  2011.07.07(木) 20:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/812-c84ab0dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
