2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

時間のないママの英語教育

2011年07月04日(月)

時間のないママでも継続出来る

家庭での英語教育の方法をいろいろとあみだしている毎日です!

というのも、娘が小学生になり、また、家を引越ししたら、本当に時間が無い、無い。

娘を幼稚園にお迎えに行ったら、そのまま自転車で10分で教室に到着♪ラクチン~♪ だった頃とは大違い、、、!(><;

家から教室は約1時間。 娘を小学校の帰りに迎えに行って、そのまま一緒に仕事に行くのも、娘を学童に入れて、学童の終了6時までに迎えに行くのも、一苦労~~!(>m<; です。

生徒さんのご理解と、スタッフさんのナイス協力でなんとかお仕事出来ていますが、雨が降った時など、大慌てな日々です。

そして、確実に減った、娘との時間

英語での会話練習やワークの取り組みなどが、一気に出来なくなりました。

5時に学童にお迎えに行っても、

夕飯を食べて、

お風呂に入って、

歯磨き、

絵本読み、、、

もう8時!Σ(=□= はぅ

お休み~!!

という、慌ただしい日々です。


こんな中で、色々と工夫しています。

ポイントは、

1、効率良い取り組み方法

2、適切で充実した内容

3、いかに手軽に出来るか!


これに尽きると思います。

皆さんも、この3点を念頭に、取り組み方を工夫してみて下さいね♪

私も色々と試行錯誤しているので、良い方法は紹介して行きたいと思っています。


この教室に参加してみる♪ → 


↓☆サマースクール受付中!☆



2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区子ども英語スクール 東西線「神楽坂」駅徒歩6分 有楽町線「江戸川橋」駅徒歩3分の英語教室
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

タグ : 英語 レッスン 小学生 帰国子女 親子 スクール 英会話 児童英語

21:57  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

覇織先生。
なんか、ランキングのカテゴリーが変わったと思ってポチッとしてみたら、いきなり2位じゃないですか1
ここの方がサニバニはすっきりおさまる感じがして、納得。

小学生も学年があがると、ますます時間が無くなります。いかに小さい時からの取り組みが大切かですよね。
私は、家の子どもが日本語も英語も特に勉強させたつもりはないけどそれなりにできるのは環境と、赤ちゃんのころからの日英両方の読み聞かせが今効いてると思ってます。と言っても家もまだ先があるので、いかに豊かな言葉の体験をさせるか、楽しみながら頭を抱えています。


シュミッツ |  2011.07.08(金) 05:31 | URL |  【編集】
●>シュミッツ先生
先生~!そうなんです。ランキングを変えたら、一度全く載らない最下位(?)からのスタートのようで、どうしたものかと不安になりましたが、皆様のお陰で2位に入れて、本当にありがたいです。

今までは幼児クラスしか一斉レッスンがなかったので「親子」「幼児」ですが、これからは小学校も中学校も視野に入れて行こうと思います。

本来、小学生と中学生が一番長く教えさせていただいて、大学院でも小学4年生~中学1年生が専門だったので、これからが本番だと思っています。

バイリンガルレベルでどう伸ばすのか、というのは大きなチャレンジですが、STAGE2に上がったと思って、一層頑張ります。

アメリカにいてもこうして頻繁に関わって下さって、本当に嬉しいです(:v; 先生、これからもよろしくお願いします!
覇織 |  2011.07.08(金) 11:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/815-fdf6c6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
