2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

海の仲間の名称にもこだわり

2011年07月31日(日)

季節に合った取り組みは楽しいし、定着も良いので何と言ってもお勧めです!

英語力だけでなく、

と言えば、海に行って遊ぶ

になったらサンタさんが来る


などの季節のイベントへのイメージ作りも助けるので、積極的に取り入れたいですね。

今年は、ペタペタと海の動物を貼ってみました。

IMGP1944_convert_20110717141102.jpg

この後、それぞれの海の動物の名前を書いて貼りました。

今年は、海洋生物学を学んだKimmy先生のアドバイスの元、色々なこだわりを反映させてあります!

例えば、starfish(ヒトデ)は、魚ではない(!)ので、水族館の関係者など、専門の方は sea star と呼ぶそうです!

SUNNY BUNNYでは、こういう専門知識を大切にして、出来るだけ「正確な」知識を子どもに教えるべく、色々と工夫しています。

しかし、ここで sea star しか教えないと、絵本などで多用されているStarfishが理解出来なくなる可能性もありますよね(== うーむ。

こんな議論をスタッフ間でさんざん交わしながら、色々と決めています。

SUMMER SCHOOL中はこの表は飾られている予定です。遊びに来たら、ぜひチェックしてみて下さいね^^


「面白そうかも、、」そう思ったら今すぐ♪
体験レッスン受けてみる!!
→ 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:39  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/824-7d19f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
