2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

えいごの森サマースクール参加☆レポ

2011年08月11日(木)

千葉県流山で活動されている、親子英語サークル  えいごの森  さんのサマースクールにお邪魔して来ました^^

今回、親子英語の大先輩であり、講師としてはファンであり、人としては大大、大好きなMarinko先生に、講師として呼んでいただいて、派遣講師 として頑張ってお手伝いして来ました!


今、日本にはあふれるほど親子英語サークルがあって、またさらにあふれるほど親子英語の講師がいますが、その中で一体何人が、我が子を立派なバイリンガルに育て上げたでしょうか?!

Marinko先生は、日本人家庭での教育で、相当な英語力を3人のお子様に与え、しかも家族仲良しという、


たくさんの先生方、たくさんのママさんたち、たくさんの生徒さんたちとお会いして、たくさんの事例を読んで来た私から見ると、、、


Marinko先生のバイリンガル子育ては、、、

もう、、、

奇跡(ToT)


のレベルです。


すみません、つい熱く語ってしまいますが、レポします!


みんな楽しく、まずは Hello Song♪ 先生のちょっとした声かけも、すごくナチュラルで勉強になります!

娘のみいは、What's your name? のところを、Marinko先生が自分の番になると「What's my name?」と機転を利かせて言ったのがよほど印象的だったのか、ずっとその話をしていました♪

そして、ちゃんと文字指導も入れるのが一歩上を行くところですね~!


文字指導についても、ご自身の3人の子育てと英語講師としての経験でかなり工夫されて、先生の理論に基づいて教えてもらえます。安心です! (詳細が気になる方はMarinko先生のブログ「バイリンガルも夢じゃない」をcheck!!)

さてさて、この日のテーマは

「音」

色々な音の表現を、うたって、踊って、話して、推測して、実験して、感動して、納得して!!


英語を学んで行きます。

もちろん、サマースクール中はほとんど英語だけで進行します


楽しい♪ 面白い♪ はもちろんですが、こういう、しっかり英語漬けにしてくれる、レベルが高くて内容の濃いレッスンが、私はすごーく、好きです。


私の担当パートも、Marinko先生ならではの「音」の切り口でのレッスン要望をいただき、かなり色々と調べて知恵を絞ってレッスンさせていただきました。

いやー、勉強になりました!(><*


毎回、先生と会うとすっごいアイデアが湧いて来るんです。

うちで好評いただいた海のボトルのイベントアイデアも、教室で大人気のRolly Pollyも、先生に教えていただいたものです☆


Marinko先生のように、アイデア豊富で愛情いっぱい、そして何より、英語を教えるセンスが素晴らしい!!という先生は、本当に貴重です。

流山に通える圏内の方は、このえいごの森があって本当にラッキーだと思います。

詳しいレッスン内容はMarinko先生がUPした記事を今すぐチェック!!「1DAYサマースクールレポ


「うちの子も好きそう」そう思ったら今すぐ♪
体験レッスンに行ってみる!!
→ 


2つのボタンを押すと、ランキングが表示されます。1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you

文京区の小さな英語教室☆↓新しくなったHPはこちら!↓

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

23:18  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/835-a376d80f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
