2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

号泣! こどもに読んであげたい英語の絵本"LOVE YOU FOREVER"

2011年09月02日(金)

以前、英語教室 SUNNY BUNNY で幼児英語クラス"PLUS 1"で講師も勤めて下さった、シュミッツゆきえ先生。

先生がアメリカに渡られる時、英語の絵本をゆずっていただきました。

結構な量だったので、少しずつ読み進めているのですが、面白い本が多いこと、多いこと!!!

今日読んで思わず号泣したのがこちら。

"LOVE YOU FOREVER"


母親と、一人の息子のお話。

生まれてすぐの赤ちゃんを抱いて、お母さんが歌います。

I'll love you forever,
I'll like you for always,
As long as I'm living,
my baby you'll be.


成長していく子どもの印象的なシーンと共に、

親の愛と、その愛情がどう 次の世代へ受け継がれて行くか をすばらしく表現した名作です。

絵本自体は見開き14ページ、英文も簡単で、さほど長くありません。

子どもを産んだばかりのパパさん、ママさんから、子育て真っ最中のパパさん、ママさん、おじいちゃん、おばあちゃん世代まで、広く自信を持ってお勧めします


この紹介記事書くために、絵本を見てまたウルウルしているくらいです、、、

悪い事はいいません、もーとりあえず、絶対読んでみて下さい。良い絵本です。ううっ(:m;*


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  英語の絵本  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

愛先生。私、この本読み聞かせできないんです。泣いちゃうから‥。
トムのお兄さんの奥さんから出産祝いにハードカバーをもらったんですが、私も号泣しましたよ。すばらしいお話ですよね。
紹介してくれてありがとうございます。

シュミッツ |  2011.09.03(土) 12:46 | URL |  【編集】
●>シュミッツ先生
先生にいただいた本、すっごく面白いものばかりで、読み進めるほどに改めて感謝しています。本当に良い絵本をありがとうございます!
この本は本当に泣けて来て、もう、じ~~んと感動。いつか自分の子にもこの本の感動を理解してもらえたらなあ、なんて思います。
覇織(Aides) |  2011.09.03(土) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/845-dda84972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

読書の秋、再びの「ブログめぐり(1)」

読書の秋、再びの「ブログめぐり」皆様、いつも応援ありがとうございます。ブログ紹介家?の足立sunnyです。☆☆実は、どうも、ですね。冒頭から、ナンダカナのお話なのですが、先日、「女医さんと小笠原流と英語はなぜ一緒なの?so-net」記事で、さんざん文句を申し上げ?...
2011/09/02(金) 17:09:13 | 西新井は洋書の名所?

▲PageTop

 | HOME | 
