2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語 How are you? の答え方バリエーション

2011年09月05日(月)

英語では、1日の最初に顔を会わせるとまず「How are you?」と聞くものです。

これは、「ご機嫌いかがですか?」というよりは、「おはよ~」とかに近い気がします^^

それくらい、よく口される表現ですね。

返事については、

I'm fine. と言うべき

とか、

I'm good. と言うべき

とか、

ネイティブの方によっても年齢や育った地域や性格によって、意見が色々分かれるのが面白いところ。

王道は I'm fine. ですから、まずここから教えると良いかと思います。


さて、答え方も

I'm sad. I'm happy. I'm angry.

など、色々バリエーション豊かに教えることが出来ます。

実際は、悲しくても、怒っていても、I'm fine. で良い! という意見も多いのですが、言語として不自然ではないので練習すると良いと思います。

例を挙げると

<調子が悪い>

I'm tired. I'm sleepy. I'm cold.

<調子が良い>

I'm great. I'm OK. I'm excited!

などなど、色々あります。ぜひ、色々試してみて下さいね。一日の始まりに How are you? と聞いて、色々使ってみるだけでとっても良い練習になりますよ!


今日も元気に英語に取り組みましょう♪

WE ARE HAPPY!!


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  ママの語りかけ英語  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/847-5f95e131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
