2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

"Fortunately" 子ども 英語の絵本 神楽坂英語教室のお勧め

2011年09月03日(土)

とっても面白い本を買ったのでご紹介します。

この絵本、fortunately と unfortunately が交互に出て来ます。

幸い、~~だったので良かった!
それが不運なことに、~~~になってしまった!


という、ハラハラドキドキの大冒険です。

たとえば、

幸い、飛行機があってよかった!
しかし、不幸にもその飛行機は爆発した!
でも幸い、パラシュートがあったのでよかった!


という調子。笑


パラシュートの場面が表紙



絵もカラフルで可愛くて、空へ、海へ、陸へ、地下へと、本当に大冒険。

主人公のNEDの楽観的な感じ、本当に危険な状態でビックリしたり、なんともアッサリ切り抜けるのに思わず笑ってしまったり^^


今、我が家でかなりハマっている絵本です。いつも「どうしよう?!」ってなったり、笑ったりしながら読める楽しい絵本。


fortunatelyunfortunately の使い方はもちろん、

Fortunately, I could run. (走れたので良かった!) というような、切り抜けた時の良い方も身に付きます。




↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちにもこの絵本があり、子どもたちは何回読んでもひっくり返って笑います。
わが子はそれほど英語を理解してもいないし、しゃべれもしないんだけど、英語絵本を楽しむのは、☆ピカイチです。
panda |  2011.09.03(土) 15:11 | URL |  【編集】
●>pandaさん
この絵本、すごく良いですよね!買ってみて、もうこれは当たりだ~♪と思いました。
こういう、世界感に没頭出来る絵本って良いですよね。そして面白い。
うちは、サメだ!の後に、幸い、泳げた。っていう短絡的な感じが、なんとも楽観的で、ツボです。笑
覇織(Aides) |  2011.09.03(土) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/848-b5a9a6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
