2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語 絵辞典 "The Cat in the Hat Beginner's Dictionary"

2011年09月06日(火)

今日は子ども向けの英語の絵辞典をご紹介します。

子ども向けの辞典は色々出ていますが、英和ではなくて、英語を英語で説明する英英辞典は、一冊はほしいものです。

バイリンガル教育の方はもちろん、英語に親しむ目的で取り組んでいらっしゃる方にも、1冊はあると良いですね。

"The Cat in the Hat Beginner's Dictionary"


英単語を、英語のみで説明する辞典ですから、

このように、で何を言っているのか分かる辞典がお勧めです!


この "The Cat in the Hat Beginner's Dictionary" は、

絵が分かりやすい上に、単語も短いものが多くて読みやすいんです!

しかも例文が上手にライミングなどを使っていて、簡潔!

初めての英英絵辞典としては、とても使いやすい1冊です。


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:31  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●早速買いました~♪
すっごく良いです!!!この内容でこのお値段、大満足の1冊です♪
とっても良い買い物させて頂きました(^^)v
ありがとうございます!

覇織先生のご紹介の通り、例文がまた素晴らしいと思います!ライム、反意語、現在形と過去形、単数複数などが、例文でさら~と登場。
絵もわかりやすいので、私のように英語苦手ママでも、話が広げやすい英英辞典です。

本当によく考えられた1冊ですね。
きみどり |  2011.09.13(火) 10:39 | URL |  【編集】
●>きみどりさん
ありがとうございます!^^
気に入っていただけて良かったです♪例文が本当にセンス良くて素晴らしいですよね。短いのに、学ぶところが多い。活用してみて下さいね♪
覇織(Aides) |  2011.09.17(土) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/850-392e55fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
