2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

文京区 江戸川橋 地蔵通り商店街が面白い!「子供のたまり場」

2011年09月09日(金)

今日はSUNNY BUNNY Language Schoolのある、

文京区関口「江戸川橋」の地蔵通り商店街 のご紹介。

有楽町線「江戸川橋」を降りると、徒歩1分くらいで地蔵通り商店街に出ることが出来ます。

この商店街の入り口に、いつもちょっと面白いスペースがあるんです!

色々なイベントをしているのですが、去年の夏は通りがかる人に美味しい緑茶をサービスで配布してくれていたり、、

今年の夏は、ミストシャワーの装置を出してくれたり、、、

通りがかるのが楽しみな場所です^^


忘れられないのは、去年の冬、手作りつみきの体験会を開催していた時!

SUNNY BUNNY Language Schoolとのコラボを申し出たところ、快く承諾して下さいました。

そこで、幼児クラスの生徒さんたちと一緒にこちらの歳時スペースにお邪魔しました♪
SB Lesson Jizodori

もちろん、こちらに来た時も全て英語。

この手作りつみき、顔が書いてあって、なんだか動物みたいで可愛いんです。面白い積み重ね方が何通りもあって、英会話もとっても弾みました


さて、こちらのスペースで今度開催されるのが
子供のたまり場

コンセプトはこういう感じ

ワカモノが地域に入るきっかけは少ない。
仕事や学校の都合で引っ越して、
住み家のまわりと繋がりたくても、
どうしていいかわからないことが多い。

商店街などの地域コミュニティーも、高齢化が進み、
後継者や、若いお客さんとどう接するか?に悩んでる。

なので、商店街に「子供のたまり場」を作り、
関わりをつくる機会としたい。


HPより引用)

ちょっと通りがかった時に少しお話伺いましたが、本当に地域に貢献して、楽しい場所を作りたい!という情熱を感じました。

チラシは教室にも置いてあります。

地蔵通り商店街、ぜひ盛り上げて行きたいですね!

皆様、江戸川橋にお越しの際は、ぜひ地蔵通り商店街へ遊びに来て下さいね^^


↓2つのボタンを押すと、このブログの応援になります。押していただけると、すごく嬉しくてまた書く元気が出ます!1日1回、どうぞお願い致します~m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/852-3dfd48cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
