2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

子ども英語レッスン動画 英語の絵本「From Head to Toe」

2011年10月19日(水)

こんにちは!

洋書絵本」という日本語を見ては、「書=本」だから、洋「書」絵「本」だと、本という意味が2回になって、「頭痛が痛い」みたいになって、変だなあ、、、と思っている今日この頃。

私は 英語の絵本 と言うようにしています。

こちらの方が日本語として正しいので、こっちにしませんか?^^;

さてさて、今日は ブログでも何度かお勧めしているFrom Head to Toe の絵本読み風景をご紹介します。

こちら、幼児クラスのレッスン風景です。絵本を見ながら体を動かして、可愛いですね!



大きな声でお返事出来ている生徒さん、可愛いですね~

そして、よーーーく聞くと、Can you do it? と聞かれて、"Yeah." と自然~に答えている生徒さんの声も入っているのも私のツボです

絵本はこちら




↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  動画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この絵本、動作がだんだん、じっとしてられなくなるのがおもしろいですよね。
わたしは、donkey あたり、腰がヤバイんですけど
(^_^;)
panda |  2011.10.24(月) 09:47 | URL |  【編集】
●>pandaさん
donkeyはお手本の時キツいですよねw
最後の wiggle your toes も、靴下脱ぐのでちょっと大変だったり(笑
しかし子どもがやると本当に可愛いですよね。クラスでは何度も出しているのに、出す度に子どもから歓声が上がる嬉しい絵本です^^
覇織(Aides) |  2011.10.24(月) 20:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/867-7e78183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
