2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

バターイベント

2011年12月10日(土)

Hello everyone!

12月3日の「英語でバターを作ろう!イベント」の様子をお届けします。

ABC Songや楽しいウォームアップをした後は早速バターレシピを皆でクラフトを通して確認。

a_convert_20111210181000.jpg


そして、皆で実際にバターを作ってみました!!
皆で楽しくshake,shake,shake!!

小さいお子さんの可愛いshakeに・・・。

f.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんの力強いshake!!
本当に助かりました~^^

g.jpg

"One, two, three..."と皆で大きな声で数を数えながら楽しく作ります。

b_20111210181517.jpg


そしていよいよ、バターが出来ているか確認する瞬間・・・!!
みんな固唾を呑んで見守ります。

e.jpg

できた~!!
"It's butter!!"と大歓声が上がりました。

c.jpg

d.jpg


最後は皆でバターの試食をして、お片づけをしてお迎えタイム。
自分の手作りバターを誇らしげに見せる子ども達の姿が印象的でした♪

Great job everyone!!
I had so much fun!

h.jpg

また来年も楽しいイベントをどんどん企画していきますので、是非ご参加くださいね☆


記事:Kimmy先生


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス

関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

15:37  |  イベント・パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●楽しいイベントありがとう^^
shuがいる!ww

このバターは本当においしくって、あとほんの少しあるバターを大事に大事に塗って食べてるよ(笑)

ちゃんと作り方も覚えてきてくれて、また家で作りたい!なんて言ってます~
rinco |  2011.12.12(月) 21:32 | URL |  【編集】
●>rincoさん
shuちゃんいるね!^^ しかも男前ショット!
手作りバター、すっごく美味しいでしょう~?ぜひご自宅でも作ってみて下さい。生クリームは100%生乳の無添加のを使って下さいね♪
覇織(Aides) |  2011.12.12(月) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/888-e44124ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
