2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

親子留学 ハワイのスーパー

2011年12月30日(金)

6歳の娘Mimiとハワイに親子で来ています。

ステイ先のホストファミリーは2年前もお世話になった家族です。

前回とっても親切にしていただいたので、これはぜひ皆さんにお勧めしたい♪ということで、SUNNY BUNNYでも親子留学先としてご紹介させていただいています。

紹介させていただくと特別割引など特典がありますので、興味のある方はご一報下さいね♪(ご自分で問い合わせされる方は「SUNNY BUNNYのブログを見て」とお伝えいただいても大丈夫です) 

*お問い合わせ先:sunnybunnyinfo@yahoo.co.jp


さてさて、子連れでの海外旅行で不安なことのひとつは、食事ではないでしょうか。。。ということで、ちょっとスーパーで撮った写真など紹介します。


ハワイに着いて数日で連れて行ってもらったのが WholeFoods という大型スーパー。

通常の食材の他に、オーガニックはもちろん、菜食の方のためのお肉を使わないで作ったハムとか、牛乳を使わないバターなども売っています。これらは「 Vegan ビーガン」フードと呼ばれて売っています。

このスーパーだけ1日ぐるぐる歩いてても楽しめる位、、、^^


自然派の薬局屋さんも入っていて、日本ではマイナーなホメオパシーコーナーなども発見。

なんとこの棚全てホメオパシー。とっても気軽に、身近に、ホメオパシーがあるんですね。

hawaii2011december homeopacy

フルーツ、野菜も彩り豊か。見慣れたらこれが普通なのかも知れませんが、久しぶりの海外でこういうのを見ると

WOW!!!

ってテンションが上がりますw

hawaii2011december 035

日本では放射能などをいつも心配して過ごしていたので、フレッシュな野菜や果物を安心して食べられること自体もうれしいです。

ホームステイをする場合は、ホストマザーさんがお料理上手かどうかで、かなり状況が変わってきます。同じ料金を支払っても、お料理上手なママさんなら美味しくて安心な料理をいただけるのでうれしいですね♪

こちらのホストマザーさんはお祝いのお料理から菜食用のVEGAN料理まで作れる、とっても料理上手な方なので、スーパーでも菜食用の食材やオーガニックコーナーなど教えてくれて、海外にステイしているのに、より健康になるような食事を提供してくれるのです。

こんな食材が日本にもあったら便利なのにな、とか思いながら歩いたり、珍しい食材を買ってみたり、なかなか楽しいショッピングでした。


さて、ちなみにクリスマス時期は、いかにもアメリカ!な、こってりスイーツが並んでいました。

hawaii dec 22-26 024

かつてハワイで働いていたkimmy先生が、最近食べたい食べたいと言っていたので思わずカメラを向けて撮ってしまいました。

悩んだあげく、上のデコレーションをするアイシングチューブを買ってお土産にすることにしました。^^


現地のお子さんたちとみいを遊ばせて、一緒にお勉強して、レッスンしてみて、いろいろと考えるところがあったので、おいおい記事にしていきますね。


↓2つのボタンを押すと、ブログの応援になります!どうかよろしくお願いします!!m(_ _)m↓
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ ★クリックthank you


文京区の小さな英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
関連記事

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

14:56  |  親子留学  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://bunkyoenglish.blog116.fc2.com/tb.php/897-43781dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
