2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013年10月02日(水)

こんにちは!文京区 江戸川橋駅から徒歩すぐの子ども英語教室 SUNNY BUNNY Language SchoolですSUNNY BUNNYきらきら!!

ウインタースクール☆Cristmas Partyの参加者募集を開始しました!クリスマスツリーきらきら!!

$文京区こども英語教室 SUNNY BUNNY Language School  神楽坂 江戸川橋

Point1.SUNNY BUNNY サンタさんsantaが来てプレゼントを渡してくれるプレゼント 

Point2.SUNNY BUNNY カップケーキケーキケーキケーキに自分でデコレーションして食べるラブラブ!ハート 

Point3.SUNNY BUNNY 理科の実験メガネサーチで不思議なクリスマスツリーを作るはてなマーククリスマスツリーはてなマーク

Point4,5,6...and more!SUNNY BUNNY その他もお家に持ち帰られるクリスマスの工作等など音符


1日たっぷり、きらきら!!Christmasを楽しめる子ども英語イベントきらきら!!です!

☆SUNNY BUNNYの レッスン内容へのこだわり☆
レッスンはクリスマスらしい楽しい内容です。お子様がクリスマスと聞いた時に楽しい思い出として残るような良質なプランを、英語圏のプリスクールのカリキュラムから内容を厳選しています。SUNNY BUNNYイベントを通し、海外のクリスマスイベントに参加したような経験をすることが出来ます。

☆SUNNY BUNNYの 英語へのこだわり☆
SUNNY BUNNYのイベントでは、アクティビティひとつひとつが英語レッスンとして効果を発揮出来るよう、たくさんの工夫が盛り込まれています。初めて参加するお子様にも理解出来、基礎英語力のあるお子様にはさらなる表現力を付けてもらえるように構成されています。

☆SUNNY BUNNYの 教材へのこだわり☆
SUNNY BUNNYは早期英語教育の専門校ですので、教材は全て安全に十分配慮したものを扱っております。理科の実験等では万一にも危険の無いよう、事前に繰り返し手順を確認して、お子様に安全に楽しんでいただけるよう充分な用意をしております。

☆SUNNY BUNNYの お子様へのケア☆
講師は小さなお子様には愛情を持ってしっかりとケアし、小学生のお子様にはワクワクするようなレッスン展開をすることが出来ます。参加者全員が「楽しかった!」と言ってもらえるよう、目を配り、たくさん声かけをして、英語で会話する機会を作ります。

もっと詳しい情報⇒メモ☆チラシをSUNNY BUNNYのHPよりダウンロード可能です☆

開催日時

12月21日(土)10:30~15:00 対象: 3 ~ 6 歳児
12月22日(日)10:30~15:00 対象:小学1~3年生


会員参加費:10,000円(教材費、カップケーキ代、プレゼント代込み)
一般参加費:11,000円 *会員様の紹介で1000円引き!会員価格でご参加いただけます☆
紹介者様も参加費より1000円キャッシュバック!*返金時に振込手数料がかかる事がございます。

お申込み: 手紙[お申込みフォーム]よりどうぞ!
お申し込み締め切り:12月15日 *定員になり次第締め切りとさせていただきます。
SUNNY BUNNY Language SchoolSUNNY BUNNY


文京区の子ども英語教室☆↓詳しくはHOME PAGEで↓
バナーサニーバニー ランゲージスクール

東西線「神楽坂」駅より徒歩6分、有楽町線「江戸川橋」駅より徒歩3分
親子英語、幼児英語、帰国子女・ハーフ・バイリンガル向けインテンシブ英語、小学生英語など、各種クラス
14:44  |  SunnyBunny英語教室  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

絵本の選び方 the cat in the hat

2013年08月20日(火)

絵本は全ての教育の基本です。私が戦時中の事を繰り返し語るおじいちゃんのように繰り返し言っているセリフは、アインシュタインの言葉の引用です。

「頭の良い子を育てたければ、本を読んで聞かせると良い。もっと頭の良い子に育てたければ、もっと本を読んで聞かせてやると良い。」

人類最高の知能と言われた人がそういうんですから、まず間違い無い(古い)。

親が読んであげる絵本は本当にいろいろな面で教育的に良いそうです。情緒を安定させる、想像力を養う、表現力を身に付ける、文法を定着させる、語彙を増やす、さらには健康にまで良いとか。とにかく良いらしいですね。

で、絵本を選ぶ基準ですが、これはとにかく好みが物を言います。が! やっぱり抑えておいた方が良いポイントはあります

私はいつも選ぶ時は、とりあえず「名作」と言われるものや、なんらかの「」を獲ったものに目を通します。長く親しまれてきたロングセラーなんかは、やっぱり間違いがないです。

読んでいるとほとんどが美しいライムになっていたり、絵がとても巧妙に出来ていたりするだけでなく、読みこんで置くとふとした英語のTVで引用されていたり、友達になった外国人の方が「私も子どもの頃読んでたわ!」なんて言ってくれて話に花が咲いて、それがきっかけでさらに仲良くなっちゃったりする可能性もあるんです。

副産物?ではありますが、こういうきっかけってすごく大切だと思います。洋画と漫画の大ファンの私が、その無駄っぽい知識でどれだけ友人を作ってきたか!笑 いや、本当に馬鹿にできません。

キャラクターものに抵抗がある方もおられるかも知れませんが、やっぱり色々な形でそのキャラクターと触れる事が出来ると子どもは喜びます。

「可愛くない」と思うキャラを無理に扱う必要は全くありませんが、それなりに良いな~と思えてお子さんも気に入るようなら、積極的に親しませてあげる事で英語との距離はぐっと近くなります。大人だって、ファンになったものはコレクションしたくなりますよね?

ブログの左の欄に紹介している絵本、the cat in the hatやthe very hungry caterpillarなんかは、まぁまず間違い無い!という所です。
  



うちは娘が0歳の頃、とりあえず何か買おうと本屋に寄って迷わず買いました。娘がすぐに興味を持とうが持つまいが、英語教育をするなら通る道だと思ったんです。
別に大好き!にならなくても良い。これくらい有名な話は、「ああ、あの話ね。」って知っている事が大事だと思うのです。

日本でも、桃太郎を知らない人はいないですよね。でも、みんなが桃太郎大好き!ってことはなかったと思います。でも、知っていると話が広がったりとか、もしかしたらそれをネタにジョークなんかが飛ぶかも知れないですよね。有名な童話に触れておく利点はかなり多いと思います。

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

20:18  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Where is Baby's Mommy?

2013年07月05日(金)

今日は赤ちゃんから使える可愛い絵本を紹介します♪^^ ふふふ、私のお気に入りです。

"Where is Baby's Mommy?"

赤ちゃんにとって一番関心のあるものって何でしょう?

それは、間違いなくママだと思います。ママがどこにいるか? これほど赤ちゃんにとって親しみのある話題もないのではないかなと思います。




可愛らしい絵と、とても優しく短い英文で赤ちゃんのママを探します。

カーテンの裏かな? どこかな?

パタパタ絵本になっているので、赤ちゃんと一緒にめくって楽しめます。まだめくることが出来ない赤ちゃんも、パタパタ絵本って大好きですよね。

ぱっと開いてあげると、赤ちゃんの表情が変わるのが分かると思います。

どの子に読んであげても喜んでもらえる一冊である上、読み終わると何とも優しい気持ちになれるのが良いですよね。

テーマ : 英語de子育て - ジャンル : 育児

10:00  |  英語の絵本  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT
